スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

フェイスエクササイズで小顔&肌つるつる

顔の表情を作る表情筋をたくさん使ったエクササイズで、表情筋を鍛え重力に逆らいたるみなくリフトアップを目指しています。フェイシャルヨガというレッスンがあり、これは、最初に体のヨガで体とお顔の血流をあげて、体全体を温め、そのあと代謝が上がった状態で顔のエクササイズで表情筋のトレーニングをするレッスンでした。始めてやった日の翌日の朝、顔を洗う時に皮膚を触るとつるっとした感覚がしました。顔のむくみもとれていて少し顔の大きさが小さくなった気もしました。表情筋は、普段の生活では全体の30%くらいしか使えていない人が多くて、加齢とともにどんどん重力で下に下がり、たるみができるそうです。

たるむと老廃物もととこおりやすくなるので顔もむくみやすくなるようです。体のヨガをやるだけでも顔のむくみが取れるようですが、これに加えて表情筋のエクササイズをすることで、更に顔のターンオーバーが促され老廃物が流れやすくなり、たるみだけでなく肌もつるつるになりました。

顔の筋肉は、どれも小さいので少し刺激をするだけで効果が出やすく、何時も見えている場所なので他の人にもその効果が一目でわかってもらえます!顔のエクササイズを続けていたら、体重は変わらないのに「やせたね?」と何人からいわれました。体重は同じよ、というとフェイスラインがすっきりしたといってもらえました。確かに自分でもわかるくらいフェイスラインがシャープになり、顔も一回りくらい(?)小さくなったかも?と思います。

おすすめフェイシャルエステサイトはこちら  


2015年04月08日 Posted by ともりー at 16:43Comments(0)エステ