結婚相談所を利用しました。

30歳が近づいてきてそろそろ結婚したいなと思っていたのですが、その時お付き合いをしている人がいませんでした。最初は普通に生活していれば相手ができて結婚できると思っていたのですが、それは難しいかもしれないと感じてきていました。しかし結婚相談所に入ることは恥ずかしいと思っていたので、自分では決断できませんでした。

そんな時に母親の友人が、結婚相談所を使って再婚したことを知りました。母親の友人は私にもその結婚相談所を勧めてきました。最初は全く乗り気ではなかったのですが、一度話だけでも聞きにいこうと誘われて行ってみました。

そこは個人でやっている結婚相談所でした。親せきのおばさんという印象の人が相談員で、この人なら色々相談できそうだと思いました。インターネットを使ってお見合いしたい相手を探せるということを聞いて、便利なのだなと思いました。おばさんの印象がとても良かったことと、値段がそんなに高くなかったのでその結婚相談所に入会することにしました。

最初のうちはお見合いはうまくいかないことが多かったです。こちらがいいなと思う相手にはことごとく振られ続けて、少しやる気をなくした時期もありました。結局1年相談所でお見合いを続けて、最終的にはお付き合いをして結婚することができました。結婚相談所のおばさんにはとても感謝しています。



同じカテゴリー(婚活)の記事画像
最高に相性が良いという人が、結婚のお相手に相応しい
同じカテゴリー(婚活)の記事
 最高に相性が良いという人が、結婚のお相手に相応しい (2016-02-27 17:14)
 婚活体験談について (2016-02-26 12:13)
 美脚のために婚活 (2015-04-27 13:14)
 高学歴女性の婚活のタイミングについて (2015-01-14 22:11)

2015年01月14日 Posted byともりー at 22:12 │Comments(0)婚活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。